きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

たしかにお金に縁のある人生なのかもしれない

二十歳くらいだったでしょうか。

その時は、秋葉原の電気店で働いていたのですが、

 

突然、お客として来ていたある男性に、

「実にいい人相をしている。あなたは将来、人がお金を借りにくるようになる」

と突然言われました。

 

と、その隣に座っていた娘らしき女性が、

「父は、大企業の偉い人などにもアドバイザーをしているんです。」

と言いました。

 

私は占いとか全然興味のないドライ派なのですが、

 

そんな風に言われる事は、気分的に悪いものではないので、時折話のネタにしたり、お金にまつわる出来事があると、ふと脳裏に蘇ったりしながら生きて来ました。

 

 

今50歳の私。

はてさて、その占いは当たっていたのでしょうか。

 

私はその後、夫と結婚したのですが、

夫は普通のサラリーマン。大手企業ではありますが、メーカー勤務は従業員数がお多いので、キャリア組以外が薄給なのは周知の事実。福利厚生の恩恵はありますが。

 

新興住宅地の戸建てに住んでいます。

 

独身で子供のいない叔母が、この周辺が開拓されていない頃、坪一万円でポンポンと数カ所買いました。

 

その後(バブル時最高)坪100万円となりました。

 

その後、私の人生でこんな事が起きるなんて!といった出来事に巻き込まれていったのです。