きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

私の休日の過ごし方、人生を楽しみたい

おはようございます!今日も頑張って書きますよ。

今日は仕事休みです。

 

仕事休みの日の過ごし方

 

ホットヨガに通っています。

仕事は週4程度なので、週2〜3は行ってます。

乳がんのホルモン治療、更年期との戦いです。

この前にイントラさんに「スイッチはいりましたね!」と言われて嬉しかったんですが、マジでいくつになっても体って柔らかくなるんだぁ!と驚いてます。これまで体固い人として生きてきましたから。 

 

100円ショップ巡りから卒業したい

 

ライフスタイルブログをみると、100円ショップのおススメレビューがやはり人気なようで、自分自身でも気になってクリックしてしまうし、へ〜こんなの出たんだ、買いに行かなくちゃ!とか思ってしまう。

このブログでも、少し試しに書いて見たら、やっぱり記事の人気度は上がってるし。

 

100円ショップは、買いたい!けどお金がないから買えない!

消費意欲を満足させてくれるテーマパークのような所だよね。

 

反して、ミニマニストもブログでは人気だし、

私も捨て活動始めた時は、まずは100円の物からバッサリ!いった。

 

一点豪華主義を回帰するような流れもある。

 

人々の飽きと、景気も少し回復してきたのかな。

 

それにしても無印良品がこんなにミニマニストさんに人気だったとは、

つい最近まで、ま〜〜ったく知らんでした。

(社員さんがフェイクでかいてるんじゃないか?と思わせるほどですね)

うちの弟とかは、昔から好きだったけど。

 

特に衣類に関しては、逆にイメージ悪かったんだけど、

影響されて久しぶりに見てみたら、随分良くなってますね。コートとか購入してしまいました。

 

 充実した休日を過ごすには

 

ホットヨガの料金は結構高い事もあって、休みは出来るだけ行くようにしてて、

まあ、楽しいし、「体を伸ばすと心も伸びる」をうたう通り、いい事づくし。

 

ただ、大量の汗をかくので、その後のお出かけがあまりできない。

なので、今はこうやってブログを書いたり、読んだりで終わってしまう。

家事が溜まってるのもあるし。

 

もっと遠出もしたいなとも思ってるのですが、

それほど「行きたい」とか思える場所がなくて。

 

これでも結婚前は海外旅行は沢山行ったので、あの時は「きっと今しか行けない」と思っていたのは正解なのかも。

 

そう思わせた出来事があって、それはイタリア旅行のツアーでご一緒していた老父婦が、「長年憧れて旅行にようやく来れたが、体力がきついし、風呂はなんだか棺桶に入っているようだし」

と言っておられた事が頭によくよぎるのです。

 

私はニューヨークの週払いのホテルに一ヶ月とか滞在した事があるのですが、

この時は、国際結婚してる友人に現地の人の生活を体験させてもらったので、

若かったからこそできた経験だったなと、あの時「今しかできない」と思ったことは間違いではなかったなと、度々思ったりはします。

 

・・・でもこれ間違いですよね?

 

今だってきっと、なんでもできるはずだし、

してる人もいますよね?

 

でも今の私は、いろいろとまぁ・・鬱の症状もあるので、

これがまた、焦りとかになって悪化しますので、

 

もう少ししばらくニュートラで行きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村