きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

詐欺師の品格。アンガーマネージメント。

またまた津々浦々と、天井が頭の真上まで下りてきたような、

憂鬱に飲み込まれそうな、悲しい気持ち。

 

こういった状況は、八方塞がりとも言うか、

上昇志向でありたいタイプの自分に、

未来はないんだよ!と宣告されてるような心境。状況。

 

いつも突き落とす問題の根源が、

昨夜の反省なのか、庭の手入れを始めた。

 

最近は、関節が痛むので、もう庭仕事は億劫であったが、

 

何かを破壊したいような憤りの感覚、叫び出すか、無気力にうずくまるか二者選択しかない心境。

 

ガーー!っと、のこぎりで木を切り倒した。

 

例えば、ある事を成し遂げるには、あるていどのハングリー。

エネルギーが必要。

 

お綺麗なことばかり並べてる、苦労しらずではこのような突き上げてくる感覚はないだろう。

 

例えば形のないものを売って大金をもうけてる実業家と詐欺師は紙一重。

 

他人のものを破壊すれば犯罪だけど、

自分のものを破壊すれば、気分転換なのである。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村