きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

整理整頓、独りよがり?難しさ


f:id:iitenkidama:20180117113031j:image

年末の大掃除で、これは何のケーブルだ?とわからなくなったものもありました。

最近購入したものはこのように付箋をつけています。

 

昨日の記事で、これからの職業は、思いっきりデジタルか、または思いっきりアナログか、と書きましたが、

 

これは、大企業に限ったことでデジタルを導入できない小さな会社には該当しない。今の自分の職場も、WEBで無料に使えるもの位で、後は結構アナログ、紙媒体なものが多い。

 

 結局は無料で使えるウェブ等を利用していることで、保存の保証ができないから安心のための紙媒体の保存。

 

家の中の整理整頓は、家族との戦いでしたが、

職場での整理整頓も、 すっきりとした風景にあまり魅力を感じていない人たちを説得していくのはやはり戦い。

 

リラクゼーション系の職場なので、どう考えてもお客様からマーカーペンやホチキスなどが見えているのは、いかがなものかと思うが、

 

ある人の言い分では、すぐに使える置き場が効率的だと言う。

 

まぁこうなってくると、どこの職場でも仕切りたがる人の力が強いので、

こんなことで体力を摩耗するのも疲れるので、ある程度で降参してしまう。

 

今日のブログは、勝間さんの影響を受けてiPadより音声入力をしてみました。

 

今は家の中に、家族が誰もいないのでできましたが

やはり人前ではちょっとできませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村