きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

家事労働24時間、使い方。

主婦は、大抵家族のスケジュールに合わせて仕事を選ぶので、

 

主に、朝から始まり夕方には帰宅出来るような仕事を選択していると思う。

 

そして、帰宅してからの夕飯作り洗濯物の取り入れなど、

バタバタと忙しく動き回り、ぐうたらしている家族にイライラとすることとなる。

 

 

という事は、

主婦家事の1番忙しい時間帯と言うのは、朝の準備。

そして夕方以降の時間帯と言うことになる。

 

仕事と言うこと自体が疲れるものなので、+その前後の朝と夕方から夜以降が、忙しくなると24時間、主婦と言うものはフル稼働で労働していると感じになる。

 

 

私は主に遅番が多く、午前中に家事を済ませて出勤する。

 

弁当作りから始まり洗濯、掃除、料理、

大抵ほぼ午後2時位には終えてしまう。

 

そして、1日の後半時間は仕事に行き、帰宅後は風呂に入り就寝のみ。

 

遅番の仕事をしていると、大変だなと人からは言われることも多いが、

 

 1日の時間の使い方を、完全に二分割すると言うことで、

逆に効率的にできているのではないかと思っている。

 

今は子供も大きくなっているからではの事だとは思うが。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村