きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

紙ごみの分別


f:id:iitenkidama:20180124143355j:image

 

こういってはポスティングの仕事をされてる方には申し訳ないですが、

毎日ポストの中のチラシ、DMはすごい量!

私はだいたいこのように、紙袋にポイポイしてますが、

毎週これをゴミ置場まで移動って、結構無駄な労働で頭にきます。

 

一度、個人情報を登録してしまったDMなんかは、「もう送らないで下さい」といった手続きはできますが、

 

一度「チラシお断り」ステッカーを貼ってみたこともあったんですが、

「それ効果あるの?」っとポスティングしてるオジさんに鼻で笑われたことがあります。

(当時は新妻だったので、舐められましたね、今はオバちゃんなので負けませんよ。)

 

そういう私自身も、サロンで働いているので、

1日30分とかは、チラシくばりの時間があります。

 

広告以外には、やっぱり手配りのチラシはお店の認知度アップ、集客アップの手段なので、仕方のないことなのですが、

 

興味のない内容は、ただのゴミですもんね。

最近はメルマガもそうですが。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村