きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

断捨離後に買い足したセリアの食器。

f:id:iitenkidama:20180126121256j:plain


断捨離と言う言葉は作られた方がいらっしゃるので、いつも簡単に使ってもいいものなのか躊躇してしまいます。でもこの言葉以外思いつかないくらい浸透して、

すごいですね。私もヨガが大好きなので。

 

食器棚を捨てる時に、まずは100円のものからばっさりいきました。

 

高価なもの素敵なものは本当に難しかったですが、使い勝手が悪いものも徐々に処分しました。

エルメス、ノリタケなどは、全然使いませんが・・まだ出来てません。

 

こんな罪悪感、痛みを伴った断捨離効果は、

100円ショップでの消費が格段減ったことです。

ショック療法とも言えるものですね。

 

そんな中でも、

あまり可愛すぎて、何度か買うことを持ち帰りましたが、

ついに買ってしまいました。

 

自分用にご飯茶碗が気に入ってるものがないと言う言い訳と、

スープ用にもいいサイズだなという理由です。

 

なんにせよ、テンション上がるもの、トキめいてるのでOKですよね?

f:id:iitenkidama:20180126121305j:plain

今日のオイシックスです。

カシューナッツを入れた炒め物なんて、自分では思いつかないので、

勉強になります。 

 

沢山のものを捨てた罪悪感。

買い物の失敗を認めたわけなのですから、しばらくは100円ショップへの足は遠のきました。

しかしまた最近、少し戻り気味です。でも以前よりは目的意識を持って行ってます。

何かいいものあるかな?と言う気持ちの時は、行かないことが1番ですね!

iitenkidanaa.hateblo.jp

食器も最小限にしましたが、どうしても気に入ってて捨てられなかったものもあります。使う頻度は少ないけど好きなものです。

iitenkidanaa.hateblo.jp

たいして欲しくもないものをダラダラと買っていると、

大事なものを感じられなくなっていた事に気づけてよかったです。

iitenkidanaa.hateblo.jp