きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

私の趣味はブログです。

ブログをまた書き始めて、例えばブログ村などに登録する場合、自分はどのカテゴリを選択するのか、すごく悩む。

 

以前ブログをやっていた時は、すごく好きな俳優さんがいて、ファンの方との交流が楽しくって、オフ会なんかにも参加してとてもハマってしまいました。

 

今は、そこまでのどっぷりなものもなく、

また書こうと思ったのは、乳がんの手術前後からで、でも病気の繋がりの交流と言うものも、同じ病気でも状態は違ったりするので、とても難しいなと思いました。

あとは、できれば病気の事は忘れて、解放されて暮らしたいと思っていることもあります。

 

書くこともないなら書かなくてもいいんでしょうが、

なんで書きたいのでしょうか。

 

結局、私が選ぶのは、「雑記、日記、家事、家族」とかしかないんですよね。

ちょっと淋しくなります。

 

そして登録しているブログ村のそのカテのランキングを見ていると、

当たり前なのですが、同じようなブログがズラズラと並んでいます。

(当たり前な事言ってますね)

 何ヶ月か見続けてると、まぁ、これも当たり前のことですが、

世間話のようなものです、だんだん飽きてもくるし、

同じような人の話を聞いてても進歩はしないなとか、そう思えています。

 

キュレイターとか、ライティングの仕事などが現れてから、「まとめ」サイトみたいなブログばっかりになっていて、

う〜〜ん、なんかブログってものがよくわかんなくなる時があります。

 

今、こうやってはてなブログへやってきて、

さまよっている時に、

「まずは、なんでもいいから、とにかく書こう」とあって、

なんか響きました。

「印象に残った記事を引用して、自分も書いてみる」

これも、自分を見つめるのにはいい方法だなと思いました。

 

自分はもともと、読んだり書いたりが好きなんですね。

 

だからブログを書きたいと思う。

それ以外でもそれ以上でもないって事です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村