きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

最新の100SHOP!話題のお役立ちグッズ(袋もの収納編)

休みの日の母はリビングで居場所がありません!旦那が定年退職後どうしたらいいのでしょう!(OH!NO!)

各自の部屋作りをそろそろ始めなくては!

 

ブログの音声入力はとても便利だと思いますが、

誰かしら家にいるので「母一人でブツブツどうした?」と言うことになります。

ムリムリ〜〜

 

断捨離後、あれだけ捨て果て心が痛んだので、

なるだけ100円のものは買わないようにしてますが、やはり使い勝手が悪いところを改善すべく購入しました。

 

レジ袋

 

f:id:iitenkidama:20180203125429j:plain

f:id:iitenkidama:20180203125424j:plain

セリア

レジ袋は量が増えてくるとかかさばってたので、これは押し込んで圧がかけられ、結構入ります。うちの自治体はまだレジ袋がつかえるので助かります。

 

 

ゴミ袋

f:id:iitenkidama:20180203125440j:plain

ゴミ袋

ゴミ箱の底に入れてみたり、いろいろしてました。

なくてもいいものなのかもしれません。(あれ〜?)

引き出す時にストレスレスを期待して買いました。

効果のほどは微妙ですが、家族の「ゴミ袋どこ〜?」が改善されそうなので良しとします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村