きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

楽しいブログの歩き方

はてなブログへやってきて、一ヶ月。

まだ余所のお台所感で、使いこなせず。

アクセスも嘘!って突っ込みたくなるくらい少ないのですが、そんな中でも読者になっていただいたり、

「アクセスとか全然関係ないっすから、あたし」

っとドライぶってみても、やっぱり嬉しいかも〜なんて、ところが人間ですから。

ここでお礼を申します。

 

 

 

 私のブログがイケてないわけ

 

 

読みたくなるブログとは

 

写真がきれい

 

昔ブログやってた時はガラケーでした。画素数も低かったはず。

なのに今のスマホでの方がなかなかいい写真が撮れない。なんで?

 

考えてみた。

周りのスペックが上がりすぎている。

レフ仕込みの、演出ありの、一眼レフとかで撮ってる人もいるし、かなわない。

っと言うか、そこまでやるのはめんどくさい。←もうこの時点で負け。

 

裏技とか、みんなの役に立っている

 

 

前も書きましたが、10年ぶりくらいに再開したブログ。

以前やってた時も、全然人気ブログとかにはなれなかったんですが、

「オタク度感」「お笑い度感」「マニアック度感」「カリスマ感」

 

すべて中途半端な、普通〜の凡人すぎて「だから?」と言う感じの私のブログ。

 

前と違っているのは、乳がんになったことくらいかな。

ガンってやっぱりガーン!って感じで、毎日そりゃ恐ろしいですよ。

 

人生観も変わります。

だから何か「書きたい」と言う気持ちになるんでしょうね。

まぁ、ガンの事は忘れて暮らしたいのでなるだけ書きたくないですが。

 

 炎上上等、毒がある

 

今って、フェィクとかっていうのがあるんですってね。

なんですか?!それ。

創作ってことなんでしょうが、ライティングやアフェリエイトで収入を得るためなんですってね。驚きましたわ。

 

 

 

まとめ、ブログを愛でる。

 昔やってた時も、

カスタマイズとか、着せ替えリカちゃん状態で楽しかったですね。

10年前でもPhotoshop、ペンタブで画像加工したりとか、動かしたり、流し文字したり遊んでました。