きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

私何にも考えてないから、肩凝らないのよね、と言う人

昨夜の眠剤飲んでも眠気がこなかったので、さらにアルプラゾラムを半分に割って飲んだら10時間も寝てしまって、さっき起きた私です、やばくないですか?

 

神経質な私は、昔から肩ガチガチにこってます。

 

 

肩こらないっと、言う人周りに何人かいます

 

でも、よく観察すると、

ある人は肩こりはないけど、腰痛はあるし、

 

ある人は、子供が赤ちゃんの時、添加物を気にしすぎて台所に立つとプレシャーで蕁麻疹がでて困ってると話してました。

 

肩はこってないから、ストレスないと言う事とはまた違ってるのでしょうか。

 

 私何にも考えてないから〜

 

今勤め先に新人が入ってきてて、3か月経つのですが、

 

一向に仕事を覚えようとしないので、周りが

 

「注意しちゃった!でも返ってきた言葉が、私怒られても気にしないんです、だってよ。」

 

なんじゃそりゃ!ひどいね!

と答えたんですが、

 

考えてみると、本当に気にしてないのなら、

私怒られても気にしないんです 

と、答えるのでしょうか。

 

気にしない、と言うのは、自分にとって重要なことではないので「保存しない」と言う意味であって、やっぱり怒られたその時は、嫌な感情とか憤りなどは感じると思う。

 

 

例えば、「うちの子、何度言っても聞いてない」

ダンナもそうでもす。

 

気にしてないとか、考えてない

 

とかでなく、その人にとってピン!ときてないとかなんでしょうね。

 

iitenkidanaa.hateblo.jp

 

 どうしたら分かってもらえるか

離婚した友達の話聞いてて「わかる、わかる〜〜」

と相槌を打ってたら、「本当にわかるの?」と怒られた話、

前に書きましたが、

確かに体験してない人に、わかるわけありません。

 

分かってもらうのは、湧き上がってくる感情ではなく結論なんですよね。

ものを斜めからみると。

 

 

肩がこるのは、緊張と高揚。

 

ほぐしても、カー!とすると一瞬で硬直します。

 

自分にとっても一個もいい事ないですね。

 

気づくようにしたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村