きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

時折、人生のリセットボタンを押したい衝動が止まらない私

www.kikoanddeko.work

 

 上をメインブログとします。

 

 過去記事もリライトしました。

読み返すと、やっぱ「怨」な記事ばっかだな。

 

「かなしみが止まんない」

「さみしいが止まんない」

「なんで世の中って理不尽なのさ」

 

遠回しに書いてはみても(斜めに?)、めちゃくちゃ嘆いてるでしょ!

 

でもまぁ、ここのステップあり〜の次のブログへ行けたのもあるので、

ここは、私にとっても有難い場所だった事は確か。(ありがとさん。)

 

アドセンス申請しながら、いろいろ考えたし勉強になった。

ちょっとブログとしても成長できたと思う。

 

「発言の自由」のもと、やっぱり忘れちゃ行けないのが、 

 

Googleはやっぱり、世界の超エリート集団の集まりで運営していると言う事。

彼らの欲しいのは、私らの個人情報。

 

 

私らは、彼らにチップをいただく、ただのバイト。

今時は個人情報が高く買われてる時代なのに、

逆に自主的に個人の情報を公開しているのがSNSやブログ。

平凡な人生の雑記なので、とかそういう事ではないと言う事。

個人個人のそれぞれひとつひとつが特化した貴重な情報。

それらを全て吸い上げてるのがGoogle。

 

それこそ無料ブログで威勢良くあれこれ言っても、それこそ間借り分際で?なにか?って感じだよね。

 

あっちのブログでも、そろそろ雑記を入れて少し自由に書いていこうとは思う。

 

「自由とは」

 

成熟した大人のブログなら、むやみやたらとディスったりしない。

プライバシーポリシーを持って運営していくと言う事。

別にそれは、言いたいことも言えないつまらないブログになると言うことではない。

 

過去記事のリライトした部分はこうしたもので、完全に削除したのも何個かある。

 

もしこの先、アドセンスの申請を考えている人がいましたら、

◯◯とか「伏せ字」自体も全然隠せてなくて逆に怪しいですから。

 

この辺は、私も反省で、

ディスるなら、正々堂々行け!

 

ってヤツですね。

 

 えー、人生のリセットボタン最初に押したのは、始めて就職した安定した仕事を辞めて専門学校へ生き直した時ですね。

 

次は、勤めてた会社が倒産した機会に、知り合いの知り合い伝ってNYへ滞在したこと。

 

乳がんになって、「したい仕事」を始めた事。

 

わたしって結構、負のエネルギーを受けると反発力のある人なのかも。

 

みなさーん、あっちのブログでも「引き寄せのオーラ」送りますよー

 

実はまた昨日言われました、「なにかみえる」という知人から。

 

わたしから「成功」の何かがみえるので近づいた、そうで。

 

いやーわたしは全然そういうのは、わかんないんですけどね。

 

まぁ悪い意味じゃないなら、悪い気はしないもので。

 

なんかへんなものが見えるとか言われるのかドキドキしてしまいました。

(信じてなくても、気分わるいでしょ。)

 

カルトやスピ系は全然信じてないんですが、

マーケティングは仕事にしてたんで、時代背景の流れとか表情を読んだり、

空気を読むのは得意な方なので、占いとかも、そういうのを総合的に読み取る能力を感じ取って助言する人の事なのかなとか、思ってます。

 

多分、本業の人からしたら、殴られますね!ごめんなさい。

勝手な個人の見解です。

 

それでは、みなさま良かったら

あちらのブログでおまちしておりまーす!

 

さようなら。

 

www.kikoanddeko.work