きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

愛用品ネスレバリスタ50お手入れ覚書

ネスレのバリスタはこれで3台目。

いろいろ不満もあったけど、最新版を買っていくとそれなり改善はされている。

特にお手入れに関しては、2代目は本当にあたりが悪かったのか、分解するたびに逆に調子が悪くなるようで、すぐに止まってしまい、「もう!なにが悪いのよ〜!ちゃんと嵌ってるじゃない!」と、一服どころが逆にストレスがたまっていたので、試用期間は短くして買い換えた。

 

今のバリスタ50は、デザインとか、まぁいろいろと気に入っている。

f:id:iitenkidama:20180525112859j:plain

愛用品

 

洗って分解した後に、組み立て手順がわからなくなるのだけれど、いちいち取説を出してくるのも面倒。ネットで公式とか観るんだけど、動画って結構時間かかってイライラするんですよ。いちいちいろいろイライラしすぎですね!まず最初の説明とかもいらないし。画像一枚パッと見れればいい!って事で、自分への覚書です。

f:id:iitenkidama:20180525112851j:plain

分解

鍵のマークと▽印を合わせる。

f:id:iitenkidama:20180525112845j:plain

合わせ位置