きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

キッチン収納の見なおししました。


f:id:iitenkidama:20180618151237j:image
結婚時に購入した食器棚を処分してから、とりあえずのスチールラックですが、その後もこれといったものが見つからないので、そのまま使っています。

更年期鬱の私としては、食洗機から棚に戻すハードルですら高いので、なんとかワンアクションにしたいと試行錯誤、カゴごとに移動という形にしているのですが、今度はカテゴリわけができていないので、家族が手伝ってくれた時に、あちこちに置くので探すのに時間がかかりイライラしてしまいます。やっぱり仕切りなどが必要なのだなと、結局108円ショップで購入という経過に戻ってしまいました。
f:id:iitenkidama:20180618151251j:image

あと、本日の作業は、買いだめのペットボトル類。カゴを引き出しやすいようにレールをつけました。ペットボトル用のゴミ箱。夫婦喧嘩で蹴って凹んでます。八つ当たりの対象となった跡が痛々しい、蓋も取れてます。壮絶!悲惨!笑えな〜い。