きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

我が家の梅雨対策(トイレ、バス、リビング)

 風呂場

風呂場にチョウバエが出てきました。気持ち悪〜!これってコバエと違って存在感ありますよね。うへぇ!

ドラックストアで見つけて買ってみました。

パイプスルーやカビキラーはしてるんですが、すぐにこれらはやってくるんですよね〜いったいどこから??とは思っていたのですが。

f:id:iitenkidama:20180626145736j:plain

チョウバエコナーズ

洗濯

ジェルボールがやっぱり効き目がいいと言うので、普段は洗濯マグちゃんやら、ヤシノミ洗剤なんかを使っているのですが、梅雨限定で使ってます。

 

f:id:iitenkidama:20180626145729j:plain

トイレ

 

やっぱり使い捨てのこれはいいですね。トイレのブラシ自体が菌の塊だから汚れを伸ばしてるように感じます。

f:id:iitenkidama:20180626145716j:plain

リビング

 

愛用のバリスタ君。

この時期になると調子悪くなります。部品を全洗いして乾燥させるのも結構大変なので、アルコールスプレーで、固まっている所をちょこちょこ拭くことにしました。

プラ素材にアルコールスプレーはよくないのかもしれませんが、揮発するので湿気ないです。

 

f:id:iitenkidama:20180525112859j:plain

 

気温急上昇のおかしな梅雨ですね。