きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

ある程度の年齢ほど三面鏡は必要


f:id:iitenkidama:20180218102130j:image

女優鏡を購入しました。ライトがつくやつです。

 

 

 

二階に自分の住処を作って、日当たりの良い場所にデスクを置いたので、改善はされたんのですが、

iitenkidanaa.hateblo.jp

化粧浮きの年齢なので、暗い場所で化粧をすると、外に出た時ふと映った顔の化粧を指で伸ばしたことありませんか?

 

それと、後頭部です。

 

同年齢の人で、後ろがペタッと寝てぱっくりとつむじが見えている人が多いですね。

これは老け見えポイントです。

 

自分の後ろは見えないですからね。

逆毛にしてスプレーとかで持ち上げは必要ですね。

 

合わせ鏡はすることもありますが、化粧しながら横顔もチェックすることは、ほうれい線が気になるお年頃には重要ポイントです。

 

この年齢こそ2Dから3Dを意識しなくては!

 

そうそう75歳の母が、

つむじが下に下がってきて、襟足の毛が反り返ってスタイルがうまくいかないと嘆いていました。

 

母の姿というのは数年後の自分なので、

 

えー!そんな事になるのね!

と悲しくなります。