きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

捨ててよかったもの!3選。

 

スキニーパンツ

www.nikkei.com

 いっぱい持ってましたけど、全部捨てました。

考えてみると、スキニーってスリムなスタイルとして履いてるのではなくトップスがチュニックが流行った時に、合わせとして流行った気がする。おばちゃん世代にはね。

置き土産としてお腹周りの圧迫痕だけが残ったと言うわけ。

 

個人的にアラフォー過ぎたらカジュアルやスポーティは難しいと思うよ。

よっぽど上級者じゃないと、ただのオッサン化したおばちゃんとの境界線が難しい。

 

私もこれに気づくのが遅くて、子育てが大変のを言い訳にイタイ40代を過ごしてしまった。

50歳からはフェミニンが相応との見解に落ち着く。

若さには勝てないけど、上品さでは勝負できるよね。

 

 インバック

バックの中にまたバック。

重いでしょう!肩こるよ〜。

 

荷物が多いのは心配性の象徴なんだけど、最近はミニバックが流行り。

意外と携帯が嵩張るんだよね。最近は脱・手帳タイプにシフトだね。

 

ハンカチは服のポケットに入れることにしてる。 

 

流石に仕事用のバックはいろいろと物が入ってるんだけど、鍵さえすぐに取り出せればいいかな、と。

 

食器棚

 

広いキッチンがある人はいいけどね。

食器棚捨てたら、広く感じるよ。

食器の数も減らしたので、ラックひとつで大丈夫です。

 

この前ハウスメーカーの定期点検が来たんだけど、うちはもう築25年だからね〜

「最近はシンク下は引き出し式なんですよ〜」といろいろ宣伝されたけど、ブログなどでステキなキッチン 拝見してるから知ってるよ。よだれ出てます、羨ましい〜。

今時の新築は、食器棚とか持たないんでしょうね。

 

今は大学生2人で出費のピーク。リフォームどころじゃないよ。

 

ここで格言、

その時は最新のものでも、25年後には時代遅れ

 

家電でもなんでもそうだけどね。