きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

紹介されててやってみたら良かった!キッチンの優れ技3選!

 五徳は食洗機にポイ!

f:id:iitenkidama:20180718122507j:plain

なんと東京ガスも推奨、間違いなし情報!

なんだよ、もっとはやく知りたかった。

フキンも洗って使い捨てポイ!

f:id:iitenkidama:20180718120904j:plain

 コストコのペーパータオルが有名なんだろうけど、うちからコストコは1時間くらいかかるし、混んでるし、行くと沢山お金使っちゃうし、年会費の元は取れないので、もう随分行ってないな〜。まだコストコが日本でメジャーじゃない時代お向かいにアメリカ人が住んでてよくお茶に呼んで下さったんですよ、んでそん時に、メチャでかい粉チーズが目に入って「なんすか?!それ??」と聞いたら、

「ワタシノ、コキョウ、シアトルニハ、トテモ、イイ、オミセ、アリマス」

それで、日本にコストコがやってきたら、

「ワタシノ、コキョウ、シアトルノ、オミセ、マッタク、オナジ!!カンドウデス!」

今は、またアメリカ帰っちゃったんだけど、

「子供はベビーシッターに預けて時々、夫婦でデートしなくてはいけませんよ。」

よくそう仰せつかりました。

海外では、親子川の字に寝たりしないもんね〜

 

たとえベビーシッターを雇うお金があったとしても、夫と2人でデートなんて全然したくもないですけどね〜そんなもんでしょ、子供ができると。

(女同士の方が楽しいですわ。)

・・話がコストコにブレましたが、

使い倒して最後は床まで全部拭いてポイ!

もったいない精神が逆に普段しない所まで拭くようになるので、良いですよ。

 

最強!壁紙のカビ取りスプレー

 


f:id:iitenkidama:20180718121906j:image
f:id:iitenkidama:20180718121914j:image

 

これは、すげー落ちます!

 

スーパー口コミ万歳おススメ!

 

 

食器棚を捨てた時ですね、キッチンの油って信じられないくらい飛んでるわけなんですよ。

24年分の汚れ。それにしても汚すぎ。

 
f:id:iitenkidama:20180718130011j:image


f:id:iitenkidama:20180718130039j:image

 ほら、ご覧あそばせ。

 

あまりに汚れが頑丈すぎて、完璧までとは言いませんけども、

まぁ、この場所にラックを置いてますので、上等でしょ!