きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

おもてなし用食器の普段使い


f:id:iitenkidama:20180724124424j:image

暑いですね〜!1番暑い時間の午後出勤なのです。

キンキンに冷やしてマイボトルに入れて行きます。

冷水ボトルも全部処分してしまって、粉末の麦茶などを飲む分だけ作って飲んでましたが、やはり追いつきません。(通常の気温の時期ならそれでも間に合いますが。)

もう小さい子供もいないのでね。

プラスティックの容器などはみんな捨てたので、値段も少し高いこちらは割るのが怖くて、埃かぶってました。

そして大処分する事もできずに、生き残っていたものです。

割れたら割れたで仕方ない。

使わないと、その素敵さを楽しむ事もできないですからね。

オイシックスのプレゼントで頂いたこちらを楽しんでいます。

なかなかスッキリして美味しいです。

f:id:iitenkidama:20180724124513j:plain

オイシックスは私がプレミアム会員だからなのかは分かりませんが、

プレゼントがよく頂けます。

普段なかなか手を伸ばさないものが試せるので、視野が広がります。

珍しい野菜や、便利調理なども実はスーパーのいつも、

手を伸ばさない棚に並んでいたりして、それを機に美味しさを知って買うようになったりもします。

(やっぱりオイシックスよりは安いですよね。)

 

これまで食費を底値で買うことばかり考えてましたが、

野菜を楽しむって、全然贅沢な事ではないんじゃないかって、今頃になって気がつきました。

 

美味しいものを食べるために働く。

人生は楽しむためにあって、そのために働くって、シンプル。