きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

愚痴るくらいなら、買いなよ。

疲れるんですよね。更年期って。やる気がでないビョーキな気がします。

➕空の巣症候群って、24時間警備員体制の子育てひと段落で気が抜けるんですよね。

➕乳がんですよ。もう頑張らない人生ですよ。
iitenkidanaa.hateblo.jp

無いのはお金だけなんですけどね、私的にはとりあえず家族全員、バイトとは言え皆んな働いてるし、なんとかなるだろう!と思ってるんですが、ダンナですね。

iitenkidanaa.hateblo.jp

ヘソクリ1000万円の義理母を強く引き継いでいるのは。

 

物を散らかし野郎の発達系でいつもブログでディスりながら、怒りを沈静化させてもらってる私なのですが、褒める事を書けば堅実。悪く言うとケチ。

 

いつも貧乏臭い格好をして、子供の教育費のためにタバコもやめ、お酒は元々飲めない。

浪費型DV夫を持つ友人の話を聞いてると、あれ?うちはいい夫?なんて反省したりもするものです。

 

ホリエモンさんとか、カツマーさんとか以前はあまり好きではなかったんすが、最近では、おっしゃってる事ごもっともだなと思うようになりました。

何をこだわってるんだろ。

 

彼らの話がスッと入ってくるようになったのは、彼らも年を取った事もあるかも。

同じ内容を言ってても、若造が言うのと中年が言うのでは、なぜか説得力を感じてしまうのって、なんでしょね。

 

文句言ってる暇があるなら、何が不満で何をどうしたいのか考えたらいいのです。

f:id:iitenkidama:20180822124645j:plain

美容院でLDKと言う雑誌が置いてあるのでいつも楽しみにしているのですが、この雑誌は、現代版「暮しの手帖」みたいな感じで、スポンサー抜きで実験レビューな雑誌なんですけど、コスメレビューとかは私は気に入ってますけど?なものとかもダメ出しされてるものがあったりとかもあるんですが、お掃除ロボット比較で1位になってたので購入してみました。

 

ルンバは使った事ないのですが、実はmacaronは以前アマゾンで購入しました。

紐に何度も絡まって、壁にゴンゴンぶつかりまくってお陀仏になりましたが、お掃除ロボットの利点を知る事はできました。

 

  • 床に物を置かない。
  • ペット感覚が生まれる。

 

macaronと比較すると、随分とスペックは高いです。

 

  • 自分で充電しに帰る。
  • かなり激突は少ない。
  • 紐などに絡んだ場合は停止する。
  • 落下も回避。 
  • 何より掃除するという概念のない夫と長男が、ペット感覚で彼がゴミを食べる姿を見守ってる。←これは重要。

 

ほんとルンバさんと比較ができないのが何なんですが、値段的には半分くらいなので、かなり良いんではないでしょうか。 

f:id:iitenkidama:20180822124702j:plain

AIを補う代わりにリモコンって感じですかね?

タイマーとかもあるし、いろいろ設定もできます。

 

f:id:iitenkidama:20180822124653j:plain

今回購入にあたっては、マキタの充電頻度とゴミ捨て頻度が多いのでこれを補う目的もあります。マキタも古くなってきたのでバッテリーの買い替えとかも念頭に浮かんだ時に、ならばこの選択肢もあるかなと。

 

勿論ブラーバも考えました。しかし口コミもいいし、

しかし写真に写ってますが、クイックルワイパーも最新のに買い換えたんですよ。

何も一台に比重を置かなくてもいいかなと。

 

常駐さんと、スポットさんと使い分けで、とりあえず自分が気が楽ならいいんだから。