きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

リビングの旦那の吹きだまりゾーン対策


f:id:iitenkidama:20180830115558j:image
f:id:iitenkidama:20180830115631j:image

 

オットマンとは、夫man?

 

片付けられない人って、手の届く1メートル以内に置いときたいんだよね。

いくら言ってもダメだし、収納ケースもジプシーしてきたよ。

クローゼットまでなんて置きにいかないし、いくら玄関に置き場作っても、言うことなんて聞かない。

 

とにかく仕事から帰ってソフアーにドカッと座ってから、ポケットの中身じゃらじゃらだして、マーキング?するんだよね。

 

そして「あれ?どこ?」は一年中だし。

 

妻がガンになっても治らない事は、もう自分じゃ 絶対改善不可能!って事なんですよ。

 

私ももう生きるためにイライラはしたくないので、科学的にとか計測、人間観察的にとか、そういったアプローチで改善していく所存です。

 

そうそう、

最近焼きそばもホットクックしてて、

蒸し焼系も以外にうまく出来るのでお薦めです。ぼいっと材料入れ込んでスイッチオン!なのでお昼ご飯とかに気楽です。

無水なべなので、特性を理解すれば独自アレンジの幅広がりそうです。


f:id:iitenkidama:20180830121225j:image