きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

脱衣室のDIY【DAISOリメイクシートとタオル棚の設置】

iitenkidanaa.hateblo.jp

我が家は鉄筋コンクリート建なので、石膏ボードで釘がほとんど打てません。

とりあえずの簡易タオル置きが、クラッシュしました、重みに耐えかねて。

f:id:iitenkidama:20180925105219j:image

天井までの突っ張りタイプのラックを楽天で検索しまくりで、洗濯機と窓の位置にシンデレラフィットを神がかり的に見つけてゲットしました。角材などでDIYとかも考えたのですが、うちは旦那が身長が180センチで、天井や扉サイズなど高く設計されているので、カットしたり高い所へ上ったりする作業は負担なので、簡単にできる突っ張りタイプがいいと思いました。デザイン的には不満はありますがとりあえず棚がしっかりしてるのでまあまあ満足です。

配送に結構時間がかかったので、その間にリメイクシートを貼りました。

 

f:id:iitenkidama:20180925105117j:plain


脱衣所は湿気があるので、うまくつきません。端っこをDAISOのタッカーで止めました。安くできました。