きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

セリア*キッチンの買いかえ品*

f:id:iitenkidama:20181116164905j:plain気持ちのいい季節です。3年前のこの時期、10月に乳ガンと告知され12月の手術待ちをしていた、長くて短い特別な季節なのです。それでもやっぱり一年でこの季節が一番好きです。

片付けをしようとする気持ちを持てたりする事は、当たり前のことでもありそうで、でも心が健康でなければ出来ない事でもあり、また片付けによって心を健康にすると言ったりする話もありますが、心の話は人それぞれ背景が違うので、一説で語れるものではないものだとつくづく感じます。
片付け論もそれぞれにストーリーが存在するんでしょうね。
f:id:iitenkidama:20181116170714j:plain
今日はキッチンのカウンター周りを少しスッキリさせたくてセリアに探索。
悩んだあげく、こんな感じにコンパクトにできました。なかなか満足。
食洗機の洗剤入れを調味料入れに。ラベルはしっかりと。塩と間違えないとは思うけど。
f:id:iitenkidama:20181116171017j:plain
ごみ袋ケースもゲット。
このタイプは買ってきたごみ袋の外袋のまま放り込めるのでなかなか気に入りました。