きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

amazon primeの無料お試しが“一度だけではなかった”事を知らなかった!

今週のお題「読書の秋」

amazon primeを以前 “捨て”対象としたと書きましたが、今回また無料お試しをやっています。

一定期間経つとまたできるのですね、一度だけだと思ってました。

 

前回は無料お試し期間を終え、月契約でしばらく延長していたのですが、メリットの感じ方が私の場合は薄かったので解約しました。

 

解約した理由

お買い物をするタイミングが均一ではない

 

 

その月の間に、数回も買い物する事もあれば全然しない月もある。

 

私は楽天のヘビーユーザーでもあるので、大抵は両方比較する。

どうしてもamazonには出店していないようなものもある。特にインテリアショップなどは楽天が多いかな〜

食料品もオイシックスをしてるしね。

 

本は長くて疲れてしまう

これは読書推進派の方には一喝されてしまいそうな言い分なのですが、ここ数年の私は持病の影響で、精神論の凝縮でもある“本”と言うものは、なんといったらいいのかイメージ的に言うと“侵略“的と言うか、過呼吸傾向のある自分には疲れるんですね。

雑誌やネット程度でペラペラ薄いものが負担がなくていいです。

 

 動画を見るのが好きでない

うちの息子や夫などずっと動画を見てるんですけど、正直私は全然興味ないんです。

昔は自分もYouTubeに好きな芸能人の動画UPとかしてた時代もあったのですが、現在の世界って全く別物になってますよね〜不思議な時代となりました。

素人参加型の番組とかは以前からありましたが、セルフプロデュースで誰でもがタレント化される。時代はこのような形になるとは。

 

読書の秋

せっかくの無料お試しなので、 prime対象の雑誌や本などを少し読んでみようと思います。

けれど今はネットでいろいろな情報溢れてるので、本を読むと言うこと自体、長い時間を必要とするので面倒に思ってしまいます。

それでもたまにこのような機会を持って、読んで見ると“本もいいかな”そんな風に思えればいいな。