きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

ロッテお客様相談室に電話してみた。

f:id:iitenkidama:20190701114947j:plainf:id:iitenkidama:20190701114957j:plain
50代、口腔ケアのために少し値段は高いが「キシリトールオーラテクトガム」をいつも常備している。

f:id:iitenkidama:20190701115228j:plain
今回このようにかなりのものが欠けている。
食べても大丈夫そうにも思えるけど、製造中の機械の不具合とかだと嫌だな(機械油の混入とか)
食べ物には神経質な方なので、もやるくらいなら、と電話してみた。

実は購入は土曜日だったのですが、ロッテお客様相談室は平日の9時から5時まで。
メールでの相談先は見つからない。
ネットショッピングサイトでの購入でのみ問合せができるようだ。

と言うことで、ようやく月曜日。その間ガムを噛むことができぬまま。

電話口での返答は、
「欠けていても問題ない。」と言うことでした。

そうなのか?そりゃ食べても問題はないものかもしれないが、確実に欠けてるものとそうでないものの食べごこちは違うと思う。

煎餅でも割れてるものは、訳ありお徳商品として売り出していて、「割れてても味は変わりません。」などとうたってはいることはある。

ボトルサイズであるので、個別包装商品でないので、これは仕方ない扱いと言うことで納得しなくてはいけないようだ。

綺麗な規格商品に慣れすぎている私の価値観が違和感だったのか?
なんとなくもやつきは残りながら、

先日のネスレのコーヒートークを思い出したのでした。