きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

ここ半年amazonを使ってない。

離婚騒動で話題の創業者。
自宅のガレッジから始めて、苦楽を共にしてきたご夫婦でもこのような結果になってしまったのは栄華の代償なのでしょうか。
妻の身としては、4兆円貰って嬉しいとか、そう単純なものではないですよね。

今年の4月にprimeが値上げしてやめてから気がついたら全然使ってない。
千円の値上げしてもそれなりにお徳度はまだあるのかもしれないけど、
考えてみるとコストコの年会費と似たような金額だ。

あれを高くないとするか、高いととるか。コストコも随分と行ってない。年に数回も行けないので全然元が取れない。
なくても生きていける。

amazonもなくても生きていける。

実は先日の引き落としメールで980円、心当たりなし。

気がつくと過去三ヶ月ほど引き落とされてる。

ようやく気がついたのはamazonで最近何も買ってないから。

primeもやめてKindle Unlimitedも無料お試しのあとキチンと解約したので心当たりなし。

早まってamazonにメールしたあと、もしや?と確認したら、amazon musicのUnlimitedだった。
アプリをアンインストールしてしまったので、全く忘れてしまっていて、
お試ししてたのも忘れてた。
軽い気持ちでお試ししたことを大後悔。
この金額はバカにならない!かなり頭に来た。

そうしたあと、amazonからお返事メールがきた。

ちゃんと調べてくれて、Amazon Music Unlimitedの料金ですと。

思わず、
amazonは返品や返金にはすごく親切だけど、無料お試しから有料への移行が分かりにくくないですか?と嫌みな返信をしてしまった。
だってamazonのホーム画面見てるだけじゃ、何に登録してるのかわかんないんたもの。
Kindleやmusicは管轄は別です!ってどっかで聞いたような話なのか?!

楽天とamazonの使い分けだと、
primeがなければ、楽天のポイントの方がお徳度は高い。

少し昔は、楽天はお洒落なインテリアSHOPとかあったり、amazonは片落ちの家電の部品とかあったりしたけど、今はそんなに変わらなくなってるような気がするし。

結局は人間ですから。

消費者も感情的な所で判断しちゃいますよ。

ネッショッピングは大好きで、周りよりかなり早く使ってきたけど、

最近は地元のスーパーも200円で家まで配達してくれたり、進化もしてきている。

我が家はみんな楽天モバイルなので、それもポイントついてるし、
またそのポイントを楽天ペイで使ってる。

と、言うことで今のところamazonから遠ざかっているのでした。

amazonならではのメリットがあるのなら、逆に教えて欲しいです!