きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

コロナで変わった生活〜私の場合〜

パートの仕事をやめた。

 

コロナ前から具合が悪くても、熱が37、5℃以上ないと休めない、それも一旦は出社し、社員の目の前で検温して嘘じゃないと証明しないとけないという決まりがある会社だったので、もう今回は無理だと思った。インフルエンザの時期も同じようなもので、結局はスタッフやお客様にもうつすことになっていたけどスルー。

決め手となったのは、緊急事態宣言中に休業要請対象の業種であったのに、一見休んでいるようにみせて、予約の入っている時間だけお店をあけていた事。

 

ホットヨガスタジオをやめた。

 

3年以上週2〜3回は通っていた。もちろん気に入っていたので続けていたんだけど、他店舗で感染者が出た時に、過去の行動は変えられないけど未来の結果を変える行動はできるなと実感したこと。

その後、感染者が出た話は聞かないので対策が効いているのかもはしれない。

しかし、もう戻らないと思う。やめた直後はコロナが落ち着いたら戻りたいという気持ちはあったんだけど、時間の経過と共にそれまでに感じていたモヤモヤ、それはなんとなく惰性でも続けていた部分がなんだったのか気付いてしまった。

例えばこの猛暑。もう40℃だとホットヨガスタジオの意味あるのか??

退会した後も、休業要請が出てそのスタジオのYoutube動画配信がされていたのでおうちヨガをやっていたら、関連動画で出てくる無料動画のレベルがすごく高い事に気付いてしまった。

もちろんスタジオの良さはいろいろあるけど、ヨガって月謝がすごく高い。

だけど大抵のチェーン展開されてるスタジオのイントラさんの回転はすごく速くて、正直レベルが高くない人もいる。自分の行きたい時間にその人があたってしまう時はどうしようかと考えていたものだ。

無料でこのレベルが受けられることを知ってしまったら、あの素人レベルの新人レッスンには戻れない。