きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

新しい生活〜テレワークで家族みんなが家にいる〜

去年までは全く想像もしいてなかった。今年になって世の中がこんな事になるなんて。

夫の会社も、

最初の頃は感染が心配で早くテレワークにしてほしい!と恐怖と緊張で高揚してたけれど、どうやらこのまま長期化と言うか、これが新しい生活様式になるのかもしれないと思うと、適応って事に対して少しモヤモヤも出てくる。

 

パソコンは3台。取ってつけで机を継ぎ足しでなんとかやっている。もう簡易的な考え方ではいけないだろう。

テレビ会議中に掃除機をかけて怒られる。トイレの水を流すのも気を使う。

お昼休憩に合わせて昼食を出す。

仕事でうまくいかない時、愚痴る人が側にいないので、私にいろいろあたってくる。

 

私はパートの仕事は辞めたけど、コロナだし猛暑だし、外に逃げ場がない。

あぁ、、適応とは。。。

安倍総理の長期政権もいよいよ終わり。

うちの夫も同じ潰瘍性大腸炎なので、テレワークでトイレの事とか良かったのかもしれない。

安倍総理が国のトップの仕事をあんなに長きに渡ってやっていた事は、同じ病気をもつ人たちには励みになっていた事は事実だと思う。でも今は有事。仕方ないですね。