きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

壁紙自分で張り替えてます。

リビング
f:id:iitenkidama:20180629145336j:image

和室

ふすまの扉は子供たちが大きな穴をあけて、

どうしたものかと数年悩んでましたが、

一度、白の壁紙を貼って、その上に貼りました。
f:id:iitenkidama:20180629145344j:image
f:id:iitenkidama:20180629145352j:image
これは裏も頑張って自分でやりました。子供がシールはったり破いたり酷かったです。

中に薄紙もネットで取り寄せて貼ってます。

壁紙より襖はとても手間がかかりました。

木の枠の上に紙を貼るといった作業ですから。

もう2度はできません。子供も大きいから穴をあける事もないと信じたいです。
f:id:iitenkidama:20180629145609j:image

玄関
f:id:iitenkidama:20180629145715j:image

注文したクッションフロアが到着してます。デカイ!


f:id:iitenkidama:20180629145805j:image

大学生二人の教育費と築24年のリフォーム時期が重なり、病気の治療でメンタル落ち。

少しでも綺麗な家に住みたい葛藤との戦いですよ。

自分でやるしかありませんね。

しかしこの気温の上昇。いつやろうか。

しばし玄関に放置になりそう。