きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

お金を使わずポイントで買い物をして生活をする。

ポイ活は以前もやっていたんだけど、子供も成長したら外に出てドンドン働いた方がいいに決まっているので、ここ数年は小銭スルーな考え方。

しかし今現在、自己的に自粛に入ってしまって今後の仕事についてはお先真っ暗。やる事もない、お金もない、ないない尽くしなので、またポイ活を復活した。

 

 

以前に比べてポイント率は随分低くなっている。

 

アフェリエイトも熱心にやっていた15年ほど前の方が沢山稼げていたなという感想は以前も書いたけど、理由は競合人口が圧倒的に増えてしまった事。今はブログはもう時代の先端ではなくなった事。よっぽどのコアな趣味のお仲間の集まりにでもはまり込まないとなかなか難しいんだろうな。

 

チェックinアプリも久しぶりに始めたら、1円とかまたはクジ引きとかになっててガックリ。以前やって時は最低でも10円は貰えてた。

本当にお金を貯めるとかいうレベルじゃない。

 

現在のポイ活は『紐づける』

 

ただ単にポイントをもらうと言う意識じゃダメっていう事に気付いてきた。

今は電子マネーやらツールが沢山出現、と言うか迷走中っていうくらい被りまくりのありすぎ状態。

バラバラしているものを連結して紐づけていってステージアップしていくのがコツらしい。

いやぁ、これこそ暇人しかできないわ。

 

楽天

私は現在『楽天モバイル』『楽天証券』『楽天カード』『楽天アプリ』『楽天エディ』『楽天チェック』『楽天ラッキーくじ』こんなところかな。

今は無職の身なのでたかが1円ともバカにもしてられない。わらしべ長者の気分だ。チリも積もれば山となって欲しい。

 

我が家は楽天モバイル4台なので月に300円程度のポイントが付く。

これを100円ショップだと楽天エディが使えるのはキャンドゥなので、3点商品が手に入った。 ただでお買い物ができたなんてなんだかウキウキ?!まぁそんなささやかな嬉しさ程度かな。遊び程度に考えれば毒もない。

 

Tポイント

Tポイントは提携先が結構多い。これもただ貯めるだけじゃダメらしい。

普通につくポイントだけ待っててはラチがあかないので貯め行く。マルエツなどがやってるポイントアップ商品で10円単位で付くものを購入。もちろん元値があまりにお得じゃないものを買っていては元もこうもないけど、アップ→アップを狙っていくのは毎月20日にある『ウェルシア』の使った金額の1、5倍還元。

またウェルシアアプリを入れるとそこにも、くじ引きがあるのでここでも地味にコツコツ貯める。※もうこれは暇つぶしに以外に言葉は見つからないんですけどね。

まぁ、でもこんなそんなでも400ポイントためても200円割引になりますから、まぁその分何かただでお買い物できますよね。

 

キャンペーンにマメにのる。

coke onなどのウォーキングアプリも、コロナで運動不足なのでただ歩くよりは、くらいな気持ちで万歩計代わりにもいいし。

今だとキャンペーンで期間中に初めてPayPayと紐づけると、4週間コカコーラ製品を対応の販売機で購入すると100円バックされるというのをやってます。

f:id:iitenkidama:20200904011414j:plain