きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

こんにちは。今日も書いてますよ。

アクセスが少なすぎてなんじゃこりゃ?とまたやめてしまうかと、昨日思いましたが、それではまたいつもと同じ自分に逆戻りなので、もうひと踏ん張りしようと思います。

 

 

ブログをやってて良かったこと。

 

なんでもいいからとにかく書く!と言うことで、自分の脳内の比率、なにが大きいか気づくことができる。

 

辛かった時のことを吐き出して、少し癒された。

(これは、アクセスが少ないからこそ書けること。また非公開でないことで外にも発信?少し訴えかけてる感があること。)

 

 アウトプットとインプットが出来て、生活にハリがでた

 

早めの閉経→乳がん→ホルモン治療

 

正直、辛い2年間です。

吐き出したい!何か変えたい!

悶々としたものがありました。

 

夫は全くあてにならず(あてにすると頭にくる)

ネットがよっぽど私の力になる!と完全割り切り。

 

車を出してもらって、思い荷物を運んでもらう事をあてにしない。

食材もネット。食材キットはマンネリになっているルーティンレシピに新鮮さを運んでくれてる。

 

50歳の人生の楽しみ方、模索しなくちゃね。

 

amazon primeの月会員になったので、本を読んでいます。

テレビの「番組の続き見せる代わりにCM見てもらうよ」的なものに、イラッとして放棄します。NHKは見てる。

 

amazon primeも読める本が限られてるので、どうしようかなぁとも思ってるのですが、思う前に読んでない本もまだまだ沢山あるので、

こういうとこが、欲張りすぎ、すぐに嫌になっちゃうとこも、私の悪いとこ。

 

仕事はやっぱり女の人もした方がいい

仕事で落ちたことは、やはり仕事でしか浮上できないって事ですね。

これは他の事でもそうなんですけど。

 

女の人は、家庭も職場ですから、

仕事の仕方を会社と想定するといろいろ活用できます。

 

わかってもらうには、家族にもプレゼンが必要

 

家族なんだから察せよ!

 

だからイラつくんですよね。

 

プレゼン力。

 

養いたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村