きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

私は女だけど、男の目線で今の結婚しない人の気持ちはわかる

 

私は男2人の母なので、

ここ20年以上は、男目線で生きてきた。

 

新幹線の何系も覚えたし、ウルトラマンや仮面ライダーの主役にお兄さんにも恋をした。

 

 

おちんちん(子供用)の扱いもなれている。

 

男系の母は、言葉も「いい加減にしろ!」とか、

気がつくと男になっている。

 

 

 だいたい、小学生の女子が恋バナに花を咲かせている時に、

男子は鼻くそをほじっているのである。

 

男女で学年を1つずらしたらいいのではないか!とずっとそう思ってきた。

 

iitenkidanaa.hateblo.jp

 

男女雇用均等法は、

男が家事をするかしないかと言う視点ではなく、

女性が男性と同じ立場になると言うものだ。

 

女に武器を持たせたら、実は女が強いと言う事に薄々気がついてて守りに入らせてたのが儒教なのか?

 

筋力は少ないが、適応力と順応性は女は高いと思う。

なんせ、自分とは違う生物を産み育てる装備が備わっている。

 

 口の回転数も大抵の男は、大抵の女に勝てない。

 

海馬の大きさが違うんだから、物事の捉え方の広さ、イメージ力が違う。

 

男が紳士のようなエレガントさで、

女性をリードとかできない「自分不器用ですから」な文太な男達は、

 

時に感情を爆発させる(通称ヒステリー)もう「女は怖いもの」と恐れをなすしかないのであろう。このハゲー!とか?

 

 

うちの弟も、悪さばかりしていたが、今ではスッカリ共働きのイクメンだ。

 

朝、母に起こされて下に降りてきてからまたコタツで一眠り。

 

納豆を混ぜてご飯にかけてあげて学校に行かせてた高校時代。

過保護すぎやろ!と呆れてたが、今では保育園のお迎えに行き、風呂も

入れてる。

 

弟は専門学校卒で、妻は中学お受験組。

あえて、完全共働きでこの組み合わせがうまく行ってるようだ。

 

以外にインテリ同士の組み合わせだと、

お互いに「なんで自分が犠牲にならないといけないんだ」となってしまうのかもしれない。

 

対等とは難しいものだ。

 

まとめとして、

男女平等もいいんですが、

この少子化ですから、

男系の母としては、

 

優しい女の子さんが増えてくれたらいいな。

 

男に負けない!とか、優秀過ぎちゃうと、うちん子たちみたいなボンクラちゃんは、

引いちゃうんですよね。

 

そして、男達はももっと英国紳士みたいに、

そんなん、小っ恥ずかしてくムリムリ〜!言わんといて、

荷物持ってあげたり、椅子を引いてあげたり、ドアを開けたりしてやんなさい。

 

できないし!いやしたくないし!は、いらないから。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村