きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

SNS映えを目指す我が家は家庭の不和の原因、捨てて外に出るべし。

f:id:iitenkidama:20181112105619j:plain

この椅子の上に脱いだシャツとか、カバンもなんでここに置くかな〜私は潔癖症の完璧主義なんですよ。

デザイン関係の学校も行ってたし、仕事もしてたし、いろいろこだわりとかも強くて、インテリアも大好きだし、理想もいろいろあるわけで、それで毎日悶々としちゃうわけです。

リセットした後のキープ時間の短さにイライラとため息。

 

片付けができない家族と言うのは、以前子供が小学生の頃に、前の授業の教科書をしまわないでその上に次の授業のものを置いて受けているとご注意いただいた時も、よくよ〜く存じておりますよ、我が子の事はよく分かっておりますよ、夫の方がもっと難問でございます・・とは、さすがに言えませんでしたが、毎日が片付けと注意との戦いである私の人生。

躾が甘いんじゃないかとかニュアンスでいわれたりする事も度々で、傷ついて参りました。こんなに毎日発狂しながら注意してきた毎日。

最近は、いろいろなブログで勉強しつつ、特に発達障がいの方が発信しているブログがとても気づきが多くて自分の意識改革にもなっています。

 

人と物と言うものの見え方が違うのですから、いくら言ってもダメなのです。

これはこれまでの私の人生の長いなが〜い戦いに終止符を打たなければと思わせてくれるものです。

 

毎日キリキリ不満ばかり言いながら、片付けてきた私の人生でしたが、こんなことに磨耗しているのは、とても時間がもったいない事です。