きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

更年期障害で離婚する人って実は多いんだよ

www.kikoanddeko.work

 

うちのおじさんちも、実はこれだったのでは?

と母が言っている。

 

おばが、ヒステリックにわめいて親戚にまで罵りまくったから。

 

メッチャ凄かったらしい、恨み節が。

(うちの一族自体がおかしい!みたいな暴言?)

 

離婚した後の話だから、

そこまでの前に、相談してくれたらとか何とか母は言ってたけど、

離婚で揉めてる時って、人には言いたくないとかあるよね。

 

更年期障害って、体だけじゃなくってメンタルの影響半端ないんだけど、

それって「性格」じゃないの〜とかで解釈されちゃうことも多いんだよね。

 

私なんかは、ホルモンレセプター乳がんだから、ホルモンも補充できないし。

我慢するしかないの?って感じなのですが、

 

サブブログのような感じで、対策してます。

 よろしかったら、なにかの参考に。