きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

ここ最近買った“テンション上がる!”グッズたちと*脱衣所のリニューアル*

f:id:iitenkidama:20181023152943j:plain
これまで100均の泡ソープボトルを使ってました。

“泡”って所がみそで、もう“泡”でないソープで手を洗う事は、洗い流しの時間を考えると考えられなくなってしまっているので、現状に至ってました。少しお洒落なものを見つけては、泡ソープボトルじゃない〜と落胆する日々でしたが、

今回ドンキでこちらを発見!ドンキって周りの同世代に聞くと好きじゃない〜って人が多し!
あのごちゃ混ぜ感が、忙しい主婦には宝探し感を楽しむどころじゃない!分かりやすいのが1番と評判はいまいちなんですよね。
私もこれまで同意見なのでしたが、今回の発掘にて宝を掘り当ててしまった感で喜んでいます。
お値段は800円程度でしたが、ポンプを押すたびにラグジュアリーな気分と滑らかな泡にテンションアップ!!
肝心の中身は辛口雑誌レビューで殺菌力実験一位だったビオレをチョイス。
乾燥と気温の低下のこの頃。手洗いは重要ですね。f:id:iitenkidama:20181023153031j:plain

こちらの洗い桶もドンキで一緒に購入。
これまでもやはり100均のものを使ってましたが、赤い滑りと格闘する日々に疲れ、やはり800円程度でしたが、こちらを購入!作りもしっかりしていて良かとです!体を流すたびにラグジュアリーな気分。
誰誰!ポケットに紙いれたまま洗濯。絶望な気分。何が時短家事だ!
#時短家事
#絶望な気分 https://t.co/McFS9I2qHm

f:id:iitenkidama:20181025183043j:plain
洗濯物の分別

もう治らない!怒り続けて20年。
自分もオムツ混入させた事もあるので強く言えませんが、泣きたくなるテッシュをポケットに入れたままの洗濯物。

苦節迷走の狭き我が家の脱衣所ですが、今回のミッションはとりあえず“タオル類”と“その他”に分けてみることにした。
タオルと言うものが濡れていると言う事がまず、その他の洗濯物を濡らす事になるし、これから日照時間も短くなっていく時期だし、汚れの軽いものはまとめ洗いにしていきたいし、
このような惨劇の時に、被害の軽減が期待できないかと言う事を頭をひねって考えた。乾燥機ユーザーの方はすでにしているよって方も多いのかもしれない。

怒ってもほんと仕方ない。無駄無駄。

とりあえずしばらくこれでやってみることにします。