きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

ブログカスタムとかタイトル変更とか

 

雑記ブログ津々浦々。

取り留めなく、アクセスもなく。

 

まぁそれで、いっか。

 

全然人が見ていないブログ、でも公開はされているブログに自分の生い立ちを書いてみる。

 

少しすっきりしてる自分もいる。

 

 

書いてて泣けてきたりもしたけど、

斜めや上から俯瞰(ふかん)してみると、やっぱり私って可哀想な環境の子やったなとか思った。

 

ものを書くのに俯瞰って必要と言うけど、

これは生きていくのにも本当に大事だ。

 

「時計のチクタクが聞こえる」は神経質な自分の性質の表現。

 

次のステージに行きたいと思う。

 

人を羨む暇があるなら、その人がどうして手に入れたか方法を盗め!

 実家があんな生活をしてたのは、親が断然悪いと思う。

いい年して今更年老いた親をディスるのはどうかとも思うが、

 

やっぱりうまくいかないと、酒飲んでうさを晴らしてた親はいいわけない。

 

今人生がうまくいってない人、貧乏な人は、

被害者意識が強くて自己弁護。

頭が固い。

言い訳してる暇があるなら、うまくいってる人から盗め!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村