きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

ちょっとブレイク

おはようございます。

アレルギー、睡眠薬、抗不安薬、

総合の力を借りてすっきりバッチリの睡眠確保で元気になりました。

 

実はここ数日のまた心の不安定ザワザワが出ていて、

手の震え、めまい。

 

どうも、過去のトラウマをブログに書き残そうとしている事が良くないようです。

 

恨み節を綴った所で、過去をやり直せるわけでもないし、

思い出し活動をしているだけで、やっぱり心拍が上がるんですね。

 

それに合わせて、仕事の方も、

 

インフルが続出中で、フォロー出勤したり、

子供の小さいママさんウオーカーフォローで、祝祭日出勤したり。

 

勿論、同性として同じママとして助け合いたい気持ちは大なので、喜んで買って出るのですが、

会社に対してですね、「当たり前」みたいなものをちょっと感じたので、

「ちょっとガツンと!言ってやる!」

と憤りを爆発→結局撃沈?みたいな感じでしたが、

まぁ、怒ってるぞ!と意思表示はしたのでよし?と、よくわからない納得をした所です。

 

しかし、何かに心がそっちに引っ張られてる時って、やっぱり集中力散漫と言うか、

ミス連発。これは自虐で誰のせいにもできないので、「はぁ〜」とため息つくしかないといった状況でした。

 

 過去のトラウマの記事ですね・・

 

何のためにブログを書くのか・・

 

と言う所で、

 

自分と言うものへの対話みたいなものが「書きたいもの」

のようなので、

 

やっぱり、「俯瞰(ふかん」してものを見てみたいと思っているのです。

 

あの時何が起きて、私はどうしたらベストだったのか。

 

「お金」と言うものの人生に対する「本質」

 

いろいろあったけど、今はまぁ平和には暮らしています。

 

高級住宅地にヒラ社員紛れて住んでる感じです。

 

周りは、年収一千万以上の人ばかりです。いえ、二千万クラスです。

 

劣等感は感じたり、感じなかったりしながらも暮らしてます。

 

人生は、小説より奇なり。

 

迷い道だったり、分かれ道だったり。

 

でもふとブログを書きながら、

「自分の感情にばかり気がいって気がついてない本質」

があったような気がします。

 

なので、体調をみながら(あまり興奮しないように)書き進めたいなと思います。