きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

あなたがどう思うかはいいから!結論だけ言って!幸せになるにはこれです

 

ブログなんかも書いてる人がどういう人かとかは関係ないって本当ですね。

 

それよりも、みんなが気になってること、知りたい事、得すること。

好きな芸能人とかなら、その人の事なんでも知りたい!とかあるでしょうけど、どこの誰とも知らぬ人の事は関係ないし。

 

それよか、その紹介されてる商品の使いごごちとか、体験談とか参考になる

「情報」の部分に人々は興味を持っているってとこ。

 

その後、そのブログ主に共感わいたりとか、

あとからついてくるもののようです。

 

 大学病院の5分診療も実はそう。えー!私ガンなんですけどぉ?

 

ちょうど北斗晶ショック!と私らの間では呼ばれえていたのですが、

その後、小林麻央さんの報道もあって、乳腺科パニック!の真っ只中の治療中でした。待合室も座るとこなし。

 

受付の人は「もう大変〜!」と泣き言を言ってましたが、意外と先生は冷静で、

「ブームみたいなものだから、すぐ落ち着くよ」

 

結構呑気な感じです。

 

ガン友さんの話なのですが、彼女の担当医は第一人者的教授なのですが、

こう言われたそうです。

 

「あなたがどう思うとかは言わなくていいです。結論だけ言って下さい。」

 

え〜!ひどくね?

ガンとか言われて、こんなに不安なのに〜!

 

と、一緒にプンプンとしてたんですが、

 

確かに、大学病院とかって専門の治療をする所だから、

検査して、治療計画たてて、効果がでたかを確認して、とかそういう所ではあります。

 

なんせ最低2時間待ち。

本一冊読み終えてもまだ呼ばれね〜よ。

 

渋滞の法則で、前方で誰かがブレーキ踏んだり、速度おとしたりすると、あとが連なっちゃうんです。 

 

自分の感情にとらわれすぎちゃうと、本論ブレる 

 

これ私本当に支配されちゃうんですよねぇ。

 

「私がこんなに◯◯なのにぃ!」キィーーぃ!!!

 

ってね。

女の人って、仕事するにもここが弱点らしいです。

 

男性より海馬が大きいですから、強みとしては繊細に感覚で察したりとかできるとかなんですが。

 

今は私、アルプラゾラムとかルネスタとか飲んで寝てるんですが、

 

悶々とした闇は、最初は小さいものからなのかもしれませんが、

だんだんモヤモヤと飲み込まれていきそうになるんですよね。

 

「ほれ、よそ見してみろ。」

 

っと、最近号令かけたりもします。

 

いや、簡単じゃないですけどね。

いや、簡単です。難しく考えるのが、あなた。

 

教科書通りにはいかないよ。

意固地になっちゃうのが悪い癖よ、人生はシンプル。

幸せになりたいなら、そんな癖捨てちゃいな。