きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

家族への不満!モヤモヤの素を分析してみる。

土日は次第に口がへの字になってゆく。

私はどうやら不満を溜め込んでは爆発させてしまうタイプなのかもしれない。

サザエさん症候群の逆?

休日の家族たちは私をガッカリさせる事ばかりだ。

子供たちも大きくなって、もう育児の役目は終えたはずなのだが、
それでも未だ、ご飯を作り洗い物をし、洗濯をする。


期待をするから腹が立つ。
何を期待しているんだ?

家に引きこもっているだけで、悪い事はしないので、これは不満に思うのは違うのかもしれない。

映画や動画を観ることを至福としてる事に文句をつけたいわけじゃない。

そうそう隣の芝生は青く見えるだけ。

つまんないのだ、寂しいのだ。

ほっといて自分で出かければいいだけの話。
それでも何故だが土日はみんな家族で過ごしているのが目に付いてしまう。

今やお一人様を楽しむ事が社会権を持っているのに、出没する場所が間違っているのだろうか。


暇のつぶし方が、今やひたすら動画視聴一択と言うのもなんとも文句をつけたくて仕方がない。

はてさて、
家族というしがらみから羽ばたけ?!

私の着陸地はどこにあるのやら。