きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

心配のタネ。どんな人にもそれはある。じゃあ結局同じじゃん。

 

自分を「明るいけど、心配性」と分析している人がいます。

知り合いです。

 

平均世帯よりはかなり裕福だと思います。

 

私は彼女が「明るい性格」と言うのは納得の事なのですが、

自分の事を「心配性」と思っている事は意外でした。

 

 

我が家は心配のタネだらけです。

 

なんせ、留年中の大学生がいますし、

今年も上がれなかったらと思うと、過呼吸悪化しそうです。

 

旦那も難病指定の病気2つも持ってるし、

次男も珍しい病気持ち(現在は最新医療、保険が効かない手術を受けて進行抑えられてる)

 

自分は乳がん。

 

彼女の心配とは種類が違うだけ。

 

彼女の心配とは多分「石橋の上を叩く」で、

私の場合は「また不幸がやってきたら」

 

 

《未来の不幸を回避する為に リスク管理をする人。

その為にあれこれ想定して準備に備えるのは、やはり恐怖から?》

 

 

《私が、もう誰もわからない未来を不安に思うのはやめよう。

未来の事を考えるのは妄想。頭での創作物はもう捨てようと思っているのなら?》

 

同じになれますか?