きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

子供のためにお金は必要だけど、この先我慢だけして死んでくのもやだな。

今のアルバイトに転職してもう時期2年です。

給与が振り込まれえる口座が前の職場と違うので、わかりやすいのですが、

2年なら200万円は口座にあるはずなのに67万円しかありませんでした

約140万円はどこに行ってしまったのでしょうか。

 

ヨガの月謝が年間20万円✖︎2年=40万円

美容+衣服+飲食=30+20+10=60万円

家具などの大型出費=40万円

 

と言った所でしょうか。

主人はネットショッピングはしないので、私のカード引き落としでこうなります。

 

トイレのウオッシュレッドはTOTOなのですが、20年以上も使ってさすがに逝っちゃいました。

大きさがワイドサイズなのでなくて、TOTOのショールームまで行ったのですが、もう生産中止。なににamazonにはあったのですよ〜!

恐るべし!2万円代で安くすみました。設置は主人です。元から付いてたものへの交換なので、大した事はなかったようです。

 

自分の収入は全て貯蓄に回して一切手をつけないという人も周りで多いのですが、うちでは無理だな〜

サブプライムで投資で痛い目のあったりもあったけど長く塩漬けしてトントンかな、もうかってはいないですえね。

 

やっぱりなんだかんだ言って生活費に持ち出してるかも。

中でも108円ショップには随分お金落としたかもしれませんね。

ミニマリストになってこれはあらためました。気づかせていただいて多くのブロガーさんには感謝です。

 

あとは、主人はリビングのソファーで寝るので、フランスベッドのソファーベットもネットで買いました。やめて欲しいのですがせめて腰を痛めないようにと選びましたが、さっすがフランスベッド。ソファーベットでもきちんとベットしてます。