きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

新しい生活〜非接触アイテム〜

 

iitenkidanaa.hateblo.jp

 

アレクサは『なくてもいいけど、あってもいい』ものだ。

しかしここにきて、やっぱり『ないよりあるといいもの』に昇格。

 

まず帰宅時、

「アレクサ電気つけて」とスイッチにノータッチ。

「アレクサテレビつけて」とリモコンにノータッチ。

 

帰宅してすぐは手指消毒など最近は忙しい。

とりあえず暗闇解消にはとてもいい。

 

タイマーセットなどもスマホなどでもできるけど、アレクサのいいところは、アプリをいちいち自分で開いてセットしなくても、

「アレクサ、タイマー5分」で全部やってくれる。

 

今は家庭内感染も多くなってきているので、できるだけ非接触な環境設定を作る事は、スイッチを1日に何度も消毒することに摩耗することを軽減できる。