きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

コピペに負けるな!心の底から湧き上がる魂の叫びを聞け!

 

3月1日の昨日、自分のドメインを取得しました!

はてなブログはproのまだ30日無料お試し中です。

 

なので、ドメインも「work」の1円!のやつ。

 

よくわからんのですけど、これはダサいのでしょうか?

 

なぜ1円でいいの?などと不審に思いながらの購入でしたが、

お名前com様より、再三の「com」のお薦めメールがくるんで、

おお、こういう事なのか?などど解釈しております。

 私のブログを書く理由

 

普段の生活の中で、「これブログで書こう」とかネタ探しはしないようにしています。(なるだけだけど)

 

書く時間に座って、

心の中(正確には頭の中か)をさらいます。

 

「これ書こう」と組み立てた話ほど、自分で「だから?」感が芽生えます。

 

実は出来るだけ病気ネタは書きたくないと思っていて、

 

読む人だって、どこの誰だか闘病してようが関係ないだろうし、

ましてや最近はフェイクなどと言うものもあると言うではないですか?!

・・それはそれで、創作できる才能があるとして素晴らしいとは思いますけどね。

 

気分転換で読むのなら楽しいブログがいいだろうし、

生活の知恵的、為になるネタがいいですよね〜自分はそうです。

 

なので、

「ほら、ここに可哀想な人もいるよ、あなたの不安なんて小さいよ、ファイト〜!」

 

なんて押し売り感とかも全然ないです。

 

最初は非公開日記でも全然いいくらいに思ってました。

 

 ブログってなんでしょうね
病気のネタはできれば書きたくない!とか抜かしておりますのに、

毎日毎日、癌ネタです。

 

「捨てろ、捨てちまえ」

と言いながら、毎日書いてる自分に「いい加減にしろ!」です。

 

瞑想の仕方として、

 

次々に浮かんでくるものに、打ち消すのではなく、

ただそのまま、そこに静かに置いておく。

 

と言うのがあります。

 

私は接客業なので、お客様とお話しを沢山するのですが、

 

旦那様に先立たれた年配の女性が、

何年も経つのにまだ辛い、友達にもいい加減に立ち直れと言われる、

と話されてました。

 

大事な家族を亡くした事も忘れたり、捨てるなんてできるわけありません。

 

ずっと、生涯、心の中にいつもそっと、ずっとあるに決まってます。

 

ただそれに、飲み込まれたりするのではなく、

 

そっと、ただそこに置いて、一緒にある。

 

 

「捨てる」

 

のは、どうしようもない解決しない問題にをループしてしまうこと。

 

カテゴリにも置いてますが、

 

「思考にストッパーをかける活動」

 

 

としてブログをやっております。

 

いろいろ未熟なわたくしめのブログですが、

どうぞよろしくお願い致します。