きまぐれレモンスカッシュ

50歳からの楽しい毎日。

雑記ブログと特化ブログ

www.kikodeko.work

 

サブブログの良いタイトルが思いつかない。

前から知ってたが、ネーミングセンスなし。うっかり「ベタ」な感じになってしまうので、しばし監視。

 

このブログもまだ80記事代で、ハレの100記事までは行っていない。

 

今年新年から始めたらしいが、結構頑張って書いてると思ったけど、そんなもんか。

 

アナリティクスの解析だと割と若い層なんですよ、このブログ。

 

30代前後?がボリュームかな。

 

子育て世代に向けての記事の呼び込みが多いんだか、閉塞感のある暮らしは、

共に孤独感も強くなるしね。

 

なんだかモヤモヤした時に、グアー!!と書きなぐることが多い。

たまに泣いて書いてる時もある。

 

1000文字超えろ!いや1500字もう一息!

 

と体育会系のノリで、キーボード叩き続けてると、

 

 

やっぱり500文字程度の投げかけ系ポエム調は捨てられる。

 

こねてこねて、結果を出せよで、2000字にでも行った日には、天昇。

 

結果ですよぉ、やっぱり結果。

ださないとね。

 

なんとなく、やっぱり「おち」はそこだよね、と言った気持ちになってくる。

 

って事で、はてな活動は割りの舐めたものでなく、なかなか計り知れなかった頭の中の整頓力を持っていました。

 

己の雑記ブログをディスる主さまも多いですが、

Googleさまの色眼鏡を気にしなければ、雑記最強じゃないですか、

ジャンル固定しないのは楽にかけますよ。

いろいろなことを書いてれば、どっかしらに誰かとの接点は産むし。

 

アナリティクス通り若い層が多いこのブログから、

加齢にお悩みのブログへ誘導されてもねぇ。

興味ありません、間に合ってます、だよねぇ。

 

特化ブログと言うのは、

ある特定の人だけに必要であって、万人には必要ではないんだもの。

 

自分が検索していた時に、あまりなかったんで作ろうと思ったのもあるんです。

 

検索上位に出てくるのは、通ってたスクールとかが上がってくるし。

 

そういうんじゃなくて、もうちっと、お安く自分でなんとかできるような庶民的にブログ?目指す所?

 

アクセスとかは、全然信じてないので。消えものですから。

永遠に更新しつづけないと死んでしまうなんて、

水族館でグルグル回ってる、まぐろのようで、嫌だよ。

 

 探してる人が、探し出してくるブログ。

 

ターゲット数は、どんなもんなんでしょ。

 

まぁ知りたい人が見つけてくれたら、それで良し。

 

しばらく温めてます。

 

ここで1000字。